こんにちは。せせなおこ(@s_nao25)です。
今回はずっとずーっとお会いしたかった、カナエナカ(@fm503_ )さん。

最初は“なんて素敵な写真をとる人なんだろう!!!”とみつけたのがきっかけ。私はとにかくカナエさんの写真が大好き。カナエさんの写真を見ると、きれー!とか、おいしそー!とか、それだけじゃなくて、ちょっと胸がキュっとなるような、不思議な感覚になります。

こんな素敵な写真を撮る方が何を考えてるのか知りたい!今回大阪に行く用事があったのでぜひ会いたいとお誘いして、一緒におはぎバーガーを食べにいきました。

今回の和菓子

今回お渡しした和菓子は鹿児島県、梅月堂の「ラムどら」。
ぜひともカナエさんにたべていただきたかったお菓子です。

このラムどら、どら焼きの中に7粒のラムレーズンがはいっているのですが、試行錯誤を繰り返した後半年かけて完成、一粒一粒丁寧にラム酒に漬け込んで作られています。皮も一枚一枚手焼き。本当に思いのこもったどら焼きなのです。

オススメはコーヒーと一緒に、ということでカナエさんが後日送ってくださいました◎
なんともきれいな写真…!ラムどらも大喜びのはず!

会って感じたのは、きっとカナエさんはいいことも悪いこともぜ~んぶ自分の中に取り込んで吸収してしまう人。だから、いろんな悩みさえも素敵な写真や言葉としてアウトプットできるんじゃないかなとかんじました。しっかりもののおねえちゃんができてうれしいです。

IMG_7643

とても嬉しかったのは、カナエさんに「和菓子の写真が可愛い」といってもらえたこと。これからも和菓子の表情を撮っていこうとやる気をもらえたカナエさんとの出会いでした◎

そして、カナエさんの「継ぐ・続く」を考えるメディア、iiito.でとりあげていただきました◎→「継ぐ・続く」和菓子のはなし