山田貴大(takahiro yamada)

1994年生まれ。
菓子勇本店7代目

目や心の行き届く範囲内で、地元地域の皆様に寄り添った菓子づくり、店づくりを。理想のお菓子づくりができるようになるため日々奮闘中!

 

 

今回は”集えあんこ好き”の発起人、静岡県菓子勇本店7代目の山田貴大さん。

 

ー今回の”集え!あんこ好き”は、山田さんから清水滝口堂の瀧口さんに声をかけたそう。きっかけはなんだったんでしょう?

「SNS(Instagram)にて、同年代でご活躍されている瀧口さんのアカウントを偶然拝見し、フォローさせていただきますとメッセージを送らせていただいたことがはじまりでした。その後、瀧口さんからお互いの知り合いを誘い交流会をしようとお誘いいただいたことが交流会のきっかけです。」

 

ー当日の会に向けて、期待していたこと、楽しみにしていたことはありますか?

「同年代の同業者の方々と夢や日頃の悩みなど語り合い、意見交換、情報交換をさせていただけたらなと思っていました。 」

 

ー会を終えて、どうでしたか?

「僕の力では到底お会いできない方々とお話ができたので、感謝の気持ちでいっぱいです。また、とても貴重で、有意義な時間を過ごさせていただきました。まだ右も左も分からない自分が、他県の同業者の方々とお会いする機会は滅多にありませんですし、同じ境遇だからこそ共感できる話というものもあると思うので、とても貴重な体験ができました。 交流会にいらした方々それぞれに、お菓子に対する考え方や価値観があり、勉強になりました。 ただ、全員とお話できなかったことが残念です。次回機会がありましたら、お話させていただきたいです。」

 

山田さんの一言がなければこの会はなかったのですね!
同い年として、一緒に頑張っていく仲間ができて嬉しいです◎

“集え!あんこ好き”のイベントレポートはこちら