愛知 大須ういろ 「ういろモナカ」

名古屋といえば、そう、ういろう。名古屋ではういろというんですね。

お土産コーナーを見てもこれでもか!というほどいろんなお店がういろうを出してるし、今まで見たことないようなフレーバーも増えています。(紅茶とかほうじ茶とかわらび餅タイプとかあるんですよ)

今日気になったのはこちらのういろモナカ。

パッケージが可愛くて目を惹かれますよね。

ういろうとモナカ…?と思っていたのですが、中にあんことういろう、モナカ皮が別々に入っていてじぶんで作ることができます。

モッチモチのういろうとサクサクモナカ。

あんこも粒がしっかりあっておいしかったです。

お土産にいろんな人に配りたい◎

 

和菓子情報

 種類 ういろ、最中
あんこ つぶあん
サイズ 中くらい
日持ち 未開封約20日
価格 3個入り 712円
オススメ飲み物 煎茶、緑茶,コーヒー
HP  http://www.osu-uiro.co.jp/index.html