こんにちは。せせなおこ(@s_nao25)です。

今回和菓子を渡しに会いに行ったのは、鹿児島国際大学4年生の小西里奈ちゃん。大学一年生の頃、東北のボランティアに行ったのをきっかけに地域に興味を持つようになったそう。バリバリ動きまくっていて行動力も人脈もすごすぎて年下なのに恐れ多いです。

 

なのに「財布忘れてしまって…遅れます!ごめんなさい!」なんていうおっちょこちょいなところがまた可愛い。
私もまだまだ頑張らなきゃなーととてもいい刺激になりましたっ!

 

今回の和菓子

千鳥饅頭総本舗 千鳥饅頭 1個151円(税込)

いろんなところを飛び回って頑張るこりなちゃんには福岡を代表する銘菓、千鳥饅頭を!
縁起のいい千鳥みたいに幸せをたくさん運んでくださいな。
これからますますがんばってね。
まんじゅう好きですって喜んでくれて、ニヤニヤしました🙂

 

千鳥饅頭総本舗
1630年創業。福岡を代表する老舗。
千鳥饅頭は粉・卵・上白糖・米飴・蜂蜜のみを「てごね」で合わせた生地で包んで
黄金色に焼き上げた一品。千鳥屋の由来は菅原道真公の故事にちなんだ和歌から縁起のよい鳥である千鳥から。

千鳥屋オンラインショップ