大阪 森のおはぎ おはぎ各種

・花桜よもぎもち
花びらだけを手で摘むというこだわり。お餅はよもぎ餅で優しいを感じる味
・大納言雑穀もち
北海道産の大納言小豆を使用。小粒の小豆もブレンドしているそう。
甘すぎないあんこでいくつでも食べられそう。
・揚げごま黒米もち
とっても香りのいいゴマのプチプチとした食感が忘れられません!
今回食べた中で一番好きだったかも。
・一番抹茶黒豆もち
とても香りだかり抹茶がかかったおはぎ。すごく濃いお抹茶でホロにが。

・深煎りきな粉雑穀もち
香ばしく香り高いきな粉。きな粉に合わせて餡は少し甘めに炊かれているそう。
香りはもちろん、ふわふわのきな粉で嬉しくなりました。
・くるみ黒米もち
もったりとしたくるみ餡がとても気に入りました。細かく砕いたものと、
粗く刻んだものが入っていて食感も楽しめます。
・大納言雑穀もち 上同様。
・塩うぐいす雑穀もち
春のお豆、エンドウが中に入っています。塩味がさっぱりと餡の甘さとぴったりです。

 

「素材の味がするお菓子」
というキャッチコピーの通り、素材の味を楽しめるおはぎでした。
とても丁寧に作られているんだろうな、とても優しい味でした。

 

和菓子情報

 種類 おはぎ
あんこ 各種
サイズ 小さめ
日持ち 当日
価格 4個入り 680円
オススメ飲み物 煎茶
HP http://morinoohagi.jimdo.com/