よもぎ餅(福岡/お多福餅本舗)

福岡 お多福餅本舗「よもぎ餅」

専用の袋に包まれていて、なんだかお店のおすすめ商品みたいだったので買ってみました。

袋には店名である”おたふく”の顔と”手摘み”の文字。

袋から開けると青々と、そして丸々とずっしりしたお餅が出てきました。

みてみて、このまん丸感、かわいいでしょ?

ふにっとした手触りはちょっとご機嫌ななめな子みたいで愛らしい。

お餅はできれば半分に割らずにがぶっといきたいのだけど、あんこの表情をみてあげないと…と、頑張って半分に切りました。

いきのいいお餅は切りにくい!

写真じゃちょっとわかりづらいんだけど、お餅の断面からはよもぎの繊維が所々顔を出しています。

手摘み感を感じる…!!

断面はこんな感じ。お餅は厚めでずっしり感があります。

ビヨーンとのびるタイプのお餅ではなく、弾力のあるお餅。

あんこはつぶあんで水分多め。お餅が重たい分いいバランスです。

春をギュッと噛み締めているような、春の香り漂うお餅でした。

和菓子情報

 種類 お餅
あんこ つぶあん
サイズ 5cm
日持ち 当日
価格 140円
オススメ飲み物 煎茶,コーヒー,抹茶

店舗情報

店名 お多福餅本舗
住所 〒802-0074 福岡県北九州市小倉北区白銀2丁目3−13
電話 093-931-7917
定休日 不定休
営業時間 店舗営業:7:30~18:00
喫茶営業:12:00~17:30
最寄駅 北九州モノレール 香春口三萩野駅
HP http://www.otafukumochi.jp/
その他取扱店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です