東京 高木屋老舗「草団子」

時々無性に食べたくなる草団子。

小さい時に親戚から送られていて、たまに食べれるのが本当に嬉しかった思い出があります。

柴又まで行くのはなかなか遠い…

と思っていた時に今回見つけたのは新宿伊勢丹。

手軽に買えて嬉しいですね。

この美しさ、思わず部屋の間取りに見えてしまいました。

2LDKくらいかなぁ、こんなお部屋があったら住みたい…

なんてバカなことを考えながら写真を撮る私。

よもぎ餅のなんとかわいいことでしょう…

可愛く撮るコツは小さめのお皿にお団子を3つ、その中心部分にたっぷりのあんこをのせること!

ちょこんとのった感じがたまらない!!

写真は黒文字をのせてますが、お箸の方が食べやすいのでおすすめはお箸です。

濃厚なよもぎとモチモチの食感。うーん、これこれ!たまらない!!!!!

あんこは甘すぎず、だけど濃厚で、ついついあんこだけで食べちゃいます。

箱で買うとなんだかお弁当みたいでウキウキしてしまいます。

本店では草団子、みたらし団子、磯おとめというのり団子の3本セットや、あんみつ、くずもちなどいろんな甘味を楽しむことができます。

メニューを見てると柴又まで行きたくなってきたなぁ…。

和菓子情報

 種類 団子
あんこ つぶあん
サイズ
日持ち 当日
価格 12粒 700円
オススメ飲み物 煎茶,コーヒー,抹茶

店舗情報

店名 高木屋老舗
住所 〒125-0052 東京都葛飾区柴又7丁目7−4
電話 03-3657-3136
定休日
営業時間 7:00~17:30
最寄駅 京成 柴又駅
HP http://www.takagiya.co.jp/commodity.html
その他取扱店 新宿伊勢丹

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です