こんにちは。せせなおこ(@nao_anko)です。
今日から新しい企画を始めようと思います。


これからは食べるよりも伝えるへ。


今までたくさん和菓子を食べてきて、
美味しい和菓子がたくさんあるのを知って、
素敵な思いがあるのを知って、
今度は伝えていきたいとふと思ったこの頃。

私が食べたものを発信するのももちろんですが、
私が会いたい人に、その人に食べて欲しい和菓子を持っていこうではないか!

たくさんの和菓子をいろんな人と共有したい!
会いにきて欲しい!という方はお声がけいただけると飛んで行きます。
ご連絡お待ちしてます(﹡ˆoˆ﹡)

・・・

記念すべき1人目

記念すべき1人目は…なんと田島真悟@gonshi_com)さん!
(1人目からこんなに豪華でいいのだろうか…)
田島さんはLucky Brothers & co. というWeb企画・制作会社
の代表をやっていらっしゃいます。(→http://lucky-brothers.co.jp/

3月に行われた鹿児島移住ドラフト会議で
お会いし、2か月経ってやっとランチが実現 \(˙꒳˙ )/わーい

これから焼酎事業も始まるみたい!
楽しいお話を色々聞かせていただきました♩

焼酎×和菓子実現させたいですね。

・・・

 

今回の和菓子

明月堂 博多通りもん・玉露まんじゅう

お仕事大変そうなので気軽に食べれられるものをチョイス。
糖分補給してください!
きっと焼酎のお供にもあうはず。
福岡出身もさりげなくアピールしました。

明月堂
1929年福岡・博多で創業。
西洋和菓子というコンセプトのもとより良い、新しいお菓子を作っています。
博多のお土産の定番となりつつある通りもん。
まだ誰も食べたことのない饅頭を目指して作られたこだわりの逸品です。